10月13日(土)はれ  朝から天気が良く撮影日和と思っていたのですが、2時間粘って撮れたのは1枚だけでした。カメラマンは3人でした。
今日の分は1枚しかないので、ピンボケですが先日撮った連続ものを載せました。

10月15日(月)はれ  今日も朝から晴れていたので早めに川へ出かけました。昨日アオサギを見たS川にダイサギが来ていました。
               あとでM川にも来ました。同じダイサギでしょうか?M川には2時間半いたのですが、カワセミが飛んできたのは
              始めと終わりの2回だけ。ピントと露出がうまくいかずに失敗でしたが、待望のガマの穂に止まってくれました。
        2回目のカワセミはダイビングもあったのですが、タイミングが合わずに失敗でした。

10月17日(水)はれ  今日はとても寒い朝でしたが、薄着をしてしまったので少し震えながらの撮影でした。でも、その寒さも忘れさせるような
        撮影日になりました。2時間ほどいたのですが、後半の1時間は何度も何度もダイビングを見せてくれました。
             数か所のダイビングステージがあり撮り放題でした。とは言え、カメラと撮影技術が伴わず気分だけを味わいました。
              ダイビングの他にセキレイとのバトルや離れていましたが2羽を一緒に撮る事もできました。今日は他のカメラマンさんが
   誰も来ていなかったのですが、その方たちならばうまく撮れたと思います。残念なことをしたものです。

ステージ@ この場所は少し離れた場所になります。

ステージA この場所は一番近くでいつも止まる場所です。

ステージB この場所もカワセミの好きな場所のようです。

ステージC この場所からダイビング開始です。

連続ものです。お魚めがけて!

途中でホバリングが始まりました。

ホバリングをしながら。。。

そのまま降りてきました。すべてトリミングしました。

この後、水しぶきを上げて飛び込みました。

10月18日(木)はれ 今日は昨日より遅くに出かけましたが、ラッキーなことにダイビングシーンが何度かありました。
                今日のステージは暗い場所だったのでいつもよりピンボケでしたが、ホバリングも見せてくれました。

    

inserted by FC2 system