11月2日(金)くもり/はれ  今日は朝、午前、午後と三回川へ出かけました。朝と午前中はカワセミをかなり待っていたのですが、とうとう
                  来ませんでした。午後からは川にいたのはわずか10分。私を待っていたかのように?枝に止まっていました。

橋の上から覗いてみると、お腹が光っていました。ラッキー!数枚シャッターを切ると次の場所へ。。。

最初の場所から少し離れた所に止まってくれました。ダイビングをしそうだったので。。。

ピンボケですがダイビングを撮ることができました。お魚ゲットしましたが。。。

お魚をゲットしてこの場所に行きました。飲み込んだ後の写真です。咥えている画像もあったのですがピンボケでした。

その後、上流のほうに飛んで行きました。見つけてから飛んで行くまでわずか5分ほどでした。

11月4日(日)はれ  今日も天気が良くいつもの時間に出かけました。今日もダメかとあきらめていると1時間ほどで定位置に。
           その後30分ほどで遠くの枝に止まっていました。今日のカワセミのお気に入りの場所だったようです。

11月13日(火)はれ/くもり  今朝は吐く息が白く、今までで一番気温が低かったかもしれません。これから徐々に寒くなって行くことでしょうね。
                  天気がすぐれないせいもありましたが、しばらくぶりにカワセミに会うことができました。いつもの枝のところに止まり
             ダイビングを狙っていたのですが、5分以上飛び込まず。。。そしてそのまま飛んで行ってしまいました(>_<)
              ダイサギが止まっていた場所は以前流木が流れ着いた場所です。今は太い枝が切られてしまい残念です。

11月18日(日)くもり  最近、朝の気温が下がってきたので時間帯を変えて川へ行ってみました。常連さんと二人でカワセミを待ちました。
                 間もなく飛んで来ていつもの休憩場所?に隠れてしまいました。その後、遠くに飛んで行き、ダイビングをしていました。
         今日の出会いはそれだけでした。帰りがけにキンクロハジロを2羽見かけました。ようやくやって来ました。

    

inserted by FC2 system