5月1日(火)はれ  午前中は検査のため病院へ行ったので午後から香雪園へ。とりあえずマメザクラのところに行ってみました。
                 花見客や何人かのカメラマンさんがカメラを向けていたので見てみると、メジロとニュウナイスズメが数羽いました。
他の桜の木に行くとホシガラスとニュウナイスズメを見つけることができました。

ニュウナイスズメのオスとメスが巣作りに励んでいました。下の写真はメスです。初めて見ました。

ホシガラスはいつまでいるんでしょうね。今日は桜の中で撮れたのでラッキーでした。

5月4日(金)はれ/くもり  天気予報ではあきらめていたのですが、青空も見えたので今日も香雪園へ出かけました。
お目当てのメジロは1羽だけ。ニュウナイスズメも。。。
                     気づいたら梅にオオルリが止まっていました。慌ててシャッターを切ったのですがピンボケでした。

5月5日(土)くもり  朝になって雨が止んでいたので、午前中に香雪園へ出かけました。風が冷たく、じっとしていると寒かったです。桜は満開。
       雨と風で散り始めていました。今日もメジロに会うことができませんでした。遊具のある所にはホシガラスが5羽。
広場の桜の木にはニュウナイスズメとヒヨドリが。。。今日もキビタキに会うことができました。

5月7日(月)はれ  今日は朝から天気が良かったので迷わず香雪園へ。雨上がりなのでたくさんの鳥が見られると思ったのですが、
            いつもと同じようにホシガラスが主人公でした。それも一羽だけでした。来年は見られるかどうかわからないので
      行くたびに撮りました。今日は珍しく虫をくわえているシーンを撮ることが出来ました。ラッキーでした。
          メジロはとうとう来てくれませんでした。ニュウナイスズメはオスとメスがやって来たのですが花を咥えません。

    

inserted by FC2 system