6月25日(月)はれ  今日は朝から晴天だったので、午前中にイギリス領事館のバラを撮りに行きました。ピークは過ぎていましたが見頃でした。
              午後からは、以前に情報を貰ったハヤブサのヒナを見に行きました。ところが昨日巣立ちをしたとのことで巣穴はからでした。
             ヒナと言っても、3日前に見たときは大きくなっていたのですが、今日はその時の写真をアップました。巣立ちは当然かな。
      帰りにコムクドリの様子も見に行ったのですが、今日は飛んできませんでした。時間帯が悪かったのでしょうか。

親が巣穴の近くで一休み。かなり遠い場所なので私のカメラではこれ以上どうにもなりません。ピンボケの上かなりのトリミングです。

親が巣穴に入ってくれたのですが、これが精いっぱいでした。証拠写真です。もちろん幼鳥は初めて見ました。

6月26日(火)くもり  今日もコムクドリは現れず。ひょっとしたら巣立ちをしたのかも。そうであればヒナを一目でも見たかったなあ。
                 しばらくぶりにリスを撮ることができました。すっかり人馴れして体を上ってきます。ポケットの中まで顔を突っ込み
                餌のおねだり?遊んでいる間の一瞬でしたがキビタキも。。。さびしいのでコムクドリのオスとメスを追加しました。

7月12日(木)くもり  しばらくぶりに雨のない一日でした。昨日は晴天で暑い日でしたが、鳥見には行かず市民の森のアジサイ園へ。。。
             今日も川には鳥一匹いませんでした。あきらめて香雪園に行きました。今日もキビタキの鳴き声しか聞こえません。

7月18日(水)くもり    最近は川からも足が遠のき、今日は、いつも拝見しているエゾシカおぢさんおしま病院のFさんの情報をもとに
                大沼のカンムリカイツブリを探しに出かけました。周りにコウホネがなかったので、お二人とは違う場所だったと思う
                 のですが、運良く親子で泳いでいるところに出会いました。遠い場所だったのとコオホネがなかったのが残念でした。
                 別の場所でカワセミを見つけたのですが、遠すぎて撮る事はできませんでした。しばらくぶりにカワセミを見ることが
                できました。遠出をしたついでに、カワセミがいると言う八郎沼に行ってみました。残念ながらカワセミに会うことは
     できなかったのですが、スイレンの間にカイツブリが泳いでいるところに出会いました。

    

inserted by FC2 system