1月1日(日)くもり  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年は酉年です。主役のカワセミを中心に
      昨年同様いろいろな鳥たちに会いたいものです。今日は初日の出を見て、帰りに川に寄りました。
       年の初めなのでとにかく粘りました。ずーっと遠くの枝に見つけました。今までで一番遠かったです。
     トリミングをしましたが、写真を見れば分かると思います。残念ながらこの一枚だけだったのです。
     今日はキンクロハジロが潜ったところを撮りました。よく見ると潜っているオスの姿が見えますよ。

1月2日(月)くもり  今日はいつもよりたくさんの知り合いのカメラマンさんに会いました。新しい情報もいただけるのでとてもありがたいです。
              先日はヨシガモ、今日はウミアイサのオスがいるとのことで見てきました。初めて見ました。その他にジョウビタキとツグミを。
             カワセミを始めどの写真も相変わらずボケボケなのですが、証拠写真です。いつか鮮明な写真を撮りたいと思っています。

1月3日(火)くもり  今年は穏やかな正月でした。今日もカワセミに会うために出かけたのですが、なかなか出会えず遊歩道をウロウロしていると
枝の中にジョウビタキとキジのメスを見つけました。枝かぶりがひどくてキジは載せませんでした。
さびしいので、いつも出会うダイサギとキンクロハジロも載せました。

1月4日(水)くもり  今日も粘ったのにいつもの場所から動きません。さらには枝かぶりがひどい。すっきりした写真を撮りたいです。
        ホシハジロはお休み中。ウミアイサはオスしかいませんでした。河口に行くとウミウが休んでいました。

    

inserted by FC2 system