7月9日(日)はれ  今日も早朝から川へ出かけてみました。すでに知人のTさんが来られ、“カワセミ、撮り放題だよ”と。。。期待をしていたら、
             すぐに、以前から狙っていた待望の枝に止まってくれました。その後に場所を移して歩いているとダイビングをしていました。
  同じカワセミかどうかはわかりませんが、いるのは一羽でないのは確かです。アオジを初めて撮りました。

7月10日(月)はれ  天気予報と違い、目が覚めると外は青空。すぐに川へ。今日も暑い一日でした。昨日と違いカワセミはいつもの場所に。
オオヨシキリもアオジも定位置でした。オシドリやカルガモ親子も健在でした。

7月11日(火)はれ/くもり 今日の成果は数枚。実は途中でカメラが故障してしまったのです。やはり予備が必要ですね。

7月19日(水)くもり  首痛のためしばらく写真撮影は中止していました。ようやく痛みが治まったので、とりあえず川を一周しました。
       初めての場所で子セミがダイビング練習をしていました。同じような写真ですが貴重な数枚でした。

    

inserted by FC2 system