7月26日(水)はれ  今日も朝から天気が良く撮影日和。カワセミが飛び回っていればの話ですが。。。そんなに甘いものではありません。
               昨日会うことができた場所に行ったのですが、今日は日差しが強く逆光でした。その後、橋の上から順光でも撮ることが
                 できました。こんなにも違うものなのですね。順光で撮りたいのですが、そんなに都合よくはいきません。会えて良かった!

7月27日(木)はれ  いつものように最初の場所に行ってみると、何かが飛んできました。よく見るとゴイサギでした。今年初めてです。
              すぐ後から小さめの鳥が後を追って柳の中へ。幼鳥のホシゴイだと分かりました。写真を撮ろうと思ったのですが、
あっという間に逃げられてしまいました。ゴイサギはしばらく同じ場所にいました。
   逃げそうにもなかったのでカワセミを探しに。。。今日はいつものところには現れませんでした。
         遠くでダイビングをしていたので、撮ってみました。雰囲気だけ連続で。。。初めてS1の連写で撮りました。

7月29日(土)はれ  今日も一昨日と同じ場所でカワセミに会うことができました。ダイビングの途中で表にも出てくれました。

7月30日(日)くもり  いつもの場所に行くと、すでに来ていたカメラマンさんがカワセミがいると教えてくれました。オスの親でした。
  すぐに子セミも飛んできましたが、2,3枚撮っているうちに一緒に飛び去ってしまいました。
                  その後2時間と午後から2時間半、とうとう一度もカワセミには会えませんでした。通り過ぎることもありませんでした。
  車に戻るときにノビタキに会いました。先日も撮ったのですが名前がわかりませんでした。

    

inserted by FC2 system