8月2日(水)はれ  昨日はトータル4時間半も川にいたのに会うことはできませんでした。今朝も同じような時間帯だったのですが、
         1時間くらい待って、ようやく会うことができました。柳の中に入っているのでなかなか撮りづらかったです。

8月3日(木)くもり/はれ  今日も昨日と同じ柳の中へ入ってしまいました。枝かぶりになり奥に入っているので暗くて大変です。
  アカゲラの鳴き声がしたので探してみると、高い木の枝に止まっていました。

8月4日(金)くもり  到着後まもなく飛んできて、いつもの柳の中へ。待っていると移動してくれました。木の枝に止まってくれたのですが、
     すぐに飛び去りました。撮れたのは数枚だけでした。あきらめて一周して戻ってきたら、すぐに柳の中へ。
見つけることができませんでした。でも今日は、薄日の中で、はっきり撮れたので良かったです。

8月5日(土)くもり/はれ  今日は午前と午後に出かけたのですが、同じ場所にいました。ずっと動かなかったと思います。少なくても4時間は。。。

    

inserted by FC2 system