8月15日(火)くもり  久々に太陽が出たので川へ行ってみました。二度行ったのですが、一度目は飛んで行くのを見ただけでした。
                 二度目は川に着くなり川の中にある枝に止まっていました。いつもはすぐに撮るのですが、今日は様子をみながら
      少しずつ近づいて行きました何度か行き来していたのでいつもよりゆっくり撮ることができました。
     以前に良く止まっていた橋の近くの枝にも止まってくれました。ダイビングを何度もしていました。

8月16日(水)くもり  雨になる前に朝に川へ出かけました。周りが少し薄暗く、シャッターがうまく切れず散々でした。。早く晴れてくれないかなあ。

8月18日(木)霧雨  今日は一日中霧雨が降っていました。カワセミが気になり、合間を縫って川へ出かけてみました。30分ほど歩いていると
   飛んできて遠くに止まりました。ピンボケですが、何とか撮ることができました。ウミウとゴイサギも。。。

昨日撮ったアオサギです。今季初でした。カワセミはいませんでした。

8月18日(土)はれ  しばらくぶりの青空でした。長い時間川にいてもそれほど苦になりません。いつかカワセミに会えると思えば。。。

    

inserted by FC2 system