8月20日(日)はれ  今日は午前中に用事があり、天気が良かったので、少しでも早くカワセミに会いたいと思い午後から急いで川へ出かけました。
          会えたのは一時間後。声はするのですが姿が見えず。でも、しばらくすると川の中にある待望の杭に止まってくれました。
         この杭に止まっているのを見たのは2年ぶりです。うしろ姿ではなく、もう少し近くで撮りたかったです。

8月21日(月)くもり  トータル4時間半でわずか2,3分の出会いでした。お魚ゲットもありました。ダイビングは失敗。今日もゴイサギに会いました。

8月23日(水)はれ  昨日の雨で朝は川の水量は多く濁っていました。案の定カワセミには出会えず帰宅。飛ぶのは見たのですが。。。
       朝食後、リベンジに。知人のTさんも来ていました。水量と濁りはほぼ変わらずあきらめかけていたところ
        いつもお世話になっているOさんと出会ったところ、S川にカワセミがいたとの情報をもらい、場所を変更。
            何とあのカワセミの木に止まっているではありませんか。4ヶ月ぶりの出会いでした。午後からも出かけました。
          同じくカワセミの木に止まっていました。お魚捕りも見せてくれました。楽しみが増えました。

8月24日(木)くもり/あめ  昨日確認したカワセミの木へ。すぐに飛んできました。今日はその一度だけで、戻ってきませんでした。

    

inserted by FC2 system