9月11日(月)くもり  3日間用事があったため、せっかく天気が良かったのに川に行けませんでした。今朝はいつもより一時間遅く川へ。
               一度も会えずに帰宅。午前中にリベンジ。到着後まもなく定位置へ。さらに川の中にある止まり木に移ってくれました。

9月13日(水)はれ  今日はトータル4時間の成果が一枚だけでした。昨日と同じ止まり木に一瞬止まったのですが、手遅れでした。風が強かった!

9月16日(土)はれ  愛用していたFINEPIX S1が、酷使したせいか故障しかけてしまいました。騙し騙し使っていたのですが、そろそろ限界。
                新しくNikon COOLPIX P900を購入しました。初めて撮ったカワセミです。早く慣れて、S1のように楽しく撮りたいものです。

9月19日(火)はれ  台風18号の影響で川は増水しているだろうと思いながらも出かけてみました。案の定、M川は濁流でした。
          諦めてS川へ。こちらはいつもとそれほど変わらない状態でした。川を覗いていると、汚水管のところに
            カワセミが止まりました。今日はS1しか持っていなかったので、すぐにシャッターが切れました。ラッキー!
     S1は全く故障したわけではないので、これからもP900に慣れるまで使って行こうと思います。

    

inserted by FC2 system