9月23日(土)はれ/くもり  毎日川へ出かけていたのですが、カワセミには会えませんでした。今日、しばらくぶりにM川で再会しました。
      操作に慣れるため今日はP900で撮ってみました。ピントを合わせるのに苦労しています。

今日は二度止まりましたが、両方とも撮る事ができました。これは二度目でお魚をくわえています。

枝かぶりなのですが、気づいたら二羽止まっていました(右の写真)

ホシゴイをアップで撮ってみました。眼のあたりははっきり写すことができました。

9月24日(日)はれ  今日は天気が良く、朝に2時間、午後から3時間近く川にいました。ところが午前中は最後の最後に二度、午後はホシゴイに
              会っただけでした。カワセミは対岸に止まっていて、さらに飛び去ったあと、昨日と同じ場所に止まっていました。後ろから撮る
     ことができました。ホシゴイのお魚ゲットの場面を初めて見ました。今日もP900でいろいろ挑戦してみました。

9月25日(月)はれ  今朝も出会ったのは最後の最後、今日は2時間半粘りました。水浴び後らしく、さかんに羽繕いをしていました。
                 午後は1時間。M川とY川の分岐点のあたりに止まってくれました。遠かったのですが、P900が活躍してくれました。

ノビタキが仲良く並んで止まっていました。右の鳥にはピントが合っていませんが。。。

9月26日(火)はれ  今日は一日中天気が良く風もなくカワセミ撮影には絶好の日和。とは言え、カワセミは飛んで来ません。
            朝は帰ろうとした時に止まり木に。すぐに飛び立ち木の中へ。枝かぶりが多く、暗い写真になりました。
              ホシゴイが日の当たる場所に長い時間立っていました。帰る時にもまだ同じ場所にいました。珍しいです。
      暖かさに誘われて午後からも出かけました。全然現れず、帰る間際に止まり木に来ました。
今日は午前も午後も2時間待ちでした。でも、会うことができたので満足です。

    

inserted by FC2 system