10月9日(月)くもり  昨日は暖かく天気が良かったのですが、トータル5時間とうとう最後まで姿を見ず、鳴き声も聞こえませんでした。
                 今日もなかなか現れなかったのですが、後半、同じところに二度止まりました。暗い場所なのですが、何とか撮れました。

10月11日(水)あめ  昨日も今日も雨降りなので川へは出かけませんでした。明日も雨の予報です。寂しいので9日の在庫から。。。
             水浴びを連写で撮ったのですが、フレームから外れてしまうのがほとんどでした。もっと練習をしなくては。。。

10月14日(土)はれ  今日は用事があり、午後から川へ出かけました。川の中州にはダイサギとアオサギが並んでいました。昨日も。。。
                 マガモのペアもいました。いつもの場所をウロウロ。カワセミは現れません。覚悟を決めて反対側のY川側で待つことに。
                待っていると、無情にもあの止まり木に2回も止まりました。でもその後こちらにも飛んで来ました。初めての場所です。

10月15日(日)はれ  今朝はカワセミに会うことができなかったので、午後から昨日と同じ場所で出会いを待とうと思ったのですが、
         今日は止まり木側で待つことにしました。1時間待ったのですが、期待に応えて止まってくれました。
          最近マガモやコガモなどが顔を見せるようになりました。今日はキンクロハジロ?のメスに会いました。

     

inserted by FC2 system