10月16日(月)はれ  今日も朝と午後の2回、川へ出かけました。朝はカワセミには会えませんでしたが、カシラダカに会いました。
                一緒にいたカメラマンさんが名前を教えてくれました。もちろん初めてでした。なかなか撮れないとのことでした。
                 午後からは止まり木狙いでしたが、逃げられてしまい、飛んで行った方に場所を移動したところ、ときどき見かける
         場所に止まっていました。枝かぶりで紹介できないのですが、今日は2羽のカワセミを確認しました。

10月25日(水)はれ  しばらくぶりに川へ出かけることができました。午後から出かけたのですが、S川の様子も見ようと寄ったところ
           運よく飛んで来ました。逆光の上すぐに逃げられましたが、いると言うことを確認できたのが収穫でした。
         その後、M川にも行ったのですが、撮る事はできませんでした。それでも今日も2羽確認できました。

10月26日(木)はれ  今日も用事が多かったので、朝のうちに川へ出かけました。S川のなつかしい場所?で会うことができました。
           M川では見かけたのですが、最後まで会うことはできませんでした。午後から用を足しながら香雪園へ。

10月27日(金)はれ  今朝はM川で2羽一緒に飛んできたのですが、戻ってきたのは1羽だけでした。S川にはダイサギとアオサギが。。。

    

inserted by FC2 system