10月29日(日)くもり  買い物帰りに川を覗いたところカワセミが飛んできました。慌てて橋の方へ行ったところ、出会うことができました。
                  何時間も待って会うことがあれば、今日のように期待もしていないのに数分で会える日もあり、タイミングなんでしょうね。

11月2日(木)はれ  今日は比較的暖かく、風のないおだやかな川でした。ジョウビタキがあちらこちらへ飛び回っていました。
          カワセミは二度飛んで来ました。一緒にいたカメラマンさんがベニマシコがいると教えてくれました。
逆光でさらにボケていますが、証拠写真です。

ピンボケですが、赤い実のところにもジョウビタキがやって来ました。

ベニマシコは初めて見ました。うしろ姿でしたが、もっとはっきり撮りたかったです。

11月3日(金)くもり  今日はカワセミに会うことができなかったので、ジョウビタキを狙ってみました。良く鳴くので見つけやすいのですが
                落ち着いて止まっていないので撮るのが大変でした。川に着いてすぐにカワガラスを撮る事ができました。初めてです。

11月5日(日)くもり  今日は朝と午後から川へ出かけました。実は朝にカワセミとカワガラスとジョウビタキを撮ったのですが、
               カメラ操作を誤って全ての画像をパソコンに保存する前に削除してしまいました。一瞬、頭が真っ白に。。。
                 午後からリベンジに行きましたが、カワセミに会うことができませんでした。ジョウビタキだけをアップしました。

    

inserted by FC2 system