11月6日(月)くもり/あめ  昨日ジョウビタキが止まったロープにカワセミが二度止まってくれました。今日はジョウビタキに会えませんでした。

このロープでは今年初めてです。期待はしていたのですが今まで止まりませんでした。

残念ながらうしろ姿です。

いつも隠れる場所はここなのですが、今日は姿が見えました。

11月7日(火)くもり  今日はカワセミに会えずジョウビタキを。。。日陰なのでちょっと残念でした。全てノートリです。

12月4日(月)はれ  ようやく時間ができたので、川へ出かけました。しばらく行かないうちに川の周りの木々の葉は、丸裸。赤い実は健在。
            ほぼひと月ぶりのカワセミとの出会いでした。まだいたようです。しばらくすると、珍しくキジのメスも飛んできました。
他に、カルガモ、マガモ、コガモ、カワアイサ、キンクロハジロなどを見かけました。

12月8日(金)はれ  天気は良かったのですが、とても寒い一日でした。時間を見つけて川へ。枝かぶりでしたが貴重な一枚です。
ジョウビタキもまだいる様です。今日はいつもの仲間の他にオオバンが来ていました。

    

inserted by FC2 system