2月5日(日)はれ  今日は気温が上がりとても暖かい日でした。知人と川に鳥見に行きました。ツグミはたくさんいたのですが
                  お目当てのレンジャクは今日もいませんでした。帰る間際に枝と橋の下のロープに止まったカワセミに会いました。
    あまり天気が良かったので午後からも川へ行ってみました。シメとレンジャクが1羽いました。

2月7日(火)はれ  今日は早めに川へ出かけました。相変わらずツグミが多いです。赤い実がなくなってしまいそうな勢いです。
      レンジャクが来るまで待ってほしいものです。ジョウビタキが何度も行ったり来たりしていました。

2月14日(火)くもり  最近、カワセミはさっぱりです。でも今日は一週間ぶりに出会いました。健在でした。対岸から撮ったのでピンボケですが。。。
           昨日と今日はカワセミは途中であきらめて、先週情報をもらったH公園へウソを探しに行ってきました。初めて見ました。

2月27日(月)はれ  しばらくぶりに天候に恵まれ、ようやく川へ。M川はあきらめて今日はS川へ行ってみました。あきらめ気味だったのですが
       こちらも健在でした。いつもの「カワセミの木」に止まっていました。ダイビングやホバリングも見せてくれました。
今日はあちらこちらに止まってくれ、久々に楽しませてもらいました。

    

inserted by FC2 system