2月28日(火)はれ  今日も天気が良く、昨日と違い暖かい撮影でした。場所は同じようなところでしたがお魚ゲットも。。。

3月2日(木)はれ  昨日は2時間待っていたのに一度も会えず。今朝も出かけたが1時間うろついても会えずに帰宅。天気はいいのに。。。
            午前中にリベンジ。車で橋を渡るときに排水樋門に止まっているのを発見。車を道路に止めてすぐに撮りに行きました。
          その後いつもの場所に車を止めて川に戻りましたが、又飛んできました。お魚ゲットまでの連続写真も撮れました。

3月11日(土)はれ  今日の天気予報は晴れだったので、早朝から川へ出かけました。着いた途端に白く太い汚水管の上にカワセミを見つけました。
       天気が良かったのと水位が低かったせいか、カワセミは1羽だけだったが、色々とパフォーマンスを見せてくれました。
    写真はたくさん撮れたのですが、一部を載せました。なにしろいつもの場所に3時間もいてくれたのですから。。。

3月12日(日)はれ  今日も晴れたので早朝に。間もなく飛んできたので昨日の場面の再現を夢見ながら。。。しかしそんなに甘くなかった。
           マナーの悪い女性のせいで間もなく飛び去り戻ってきませんでした。以前にもありました。2時間も待ったのに。。。
  そんなわけで昨日撮った写真も追加しました。明日も早朝に出かける予定です。どうなるでしょうか。

    

inserted by FC2 system