1月2日(月)くもり  今年の元旦は雨のためカワセミに会うことができませんでした。今日は雨が止んだ頃を見計らってすぐに
             川へ出かけました。しばらくすると、いつもの場所に飛んできました。今年の初出会いでした。よかった〜。
               S川では最近カワセミの移動パターンがほぼ決まっているので、一度出会うとしばらく楽しむことができます。
            今日も同じ様な写真ですが、たくさん撮る事ができました。今日は♂でした。♂♀一緒に来ないかなあ。

1月3日(水)はれ  今日も朝から天気が良く、カワセミ撮影日和と思っていつもより早めに川へ出かけました。風は冷たかったのですが。。。
         ところが、2時間待ったのですが、とうとう現れませんでした。あきらめて帰宅。途中橋を通るのですが、車の中から
   いつもの場所を見ると、止まっているではありませんか。あわてて道路に車を停めて撮りに行きました。
すぐに逃げられてしまいましたが、貴重な一枚でした。
ホテルの屋上の近くにハヤブサが止まっていました。遠かったのでかなりピンボケですが。。。

1月11日(木)はれ  しばらくぶりにカワセミとの出会いでした。天気は良かったのですが風がとても冷たかったです。
       これからもいつも同じ場所での出会いになると思いますが、会えるだけ良しとします。
      川には相変わらずいつものカモたちばかりでしたが、ジョウビタキにも出会いました。

1月13日(土)はれ  昨日は大雪で今日も雪の心配をしていたのですが、晴れていたので用足しの帰りに川へ行ってみました。
             まもなく、枝に止まっているカワセミに出会いました。その後、あちらこちらへ飛び移り、ダイビングも何度か
          見せてくれました。お魚ゲットもありましたがタイミングが合いませんでした。でも、結構楽しめました。

    

inserted by FC2 system