12月28日(木)はれ  今日はしばらくぶりの青空でした。用足しのついでに川へ行ってみました。川に着いて歩いて行くと
               以前止まっていた場所に今日もいました。どうやら定位置のようです。飛び込みも見せてくれました。
ホオジロガモのオスにも会うことができました。

12月29日(金)くもり  今日は時間がなくちょっとだけ川へ寄ってみましたが、いつものようにカワアイサ♂、キンクロハジロ♂、マガモが。。。
              最初はホオジロガモの♂だけだったのですが、いつの間にかメスも現れ一緒に泳いでいました。雪が降ってきたので
   帰ろうと思ったらいつもの場所へカワセミが。。。次第に吹きはじめ、雪のせい?でピンボケです。

12月30日(土)はれ  天気予報通り今日は一日中青空でした。暖かかったので用を早く済ませて午前、午後と川へ出かけました。
              午前も午後も同じような場所で会うことができました。最近こんなにたくさん撮ったことはありませんでした。
               カラスが30羽以上いて、カワセミが枝に止まろうとすると追い払ってしまいます。せっかくのチャンスが台無し。

12月31日(日)はれ  今日も晴れていたのでカワセミの撮り納めに行きました。時間的なこともあり、いなかったらどうしようと思いながら
                  出かけたのですが、着くと同時にカワセミの木に飛んできました。今日も一時間くらいでしたが楽しむことができました。
           帰りに鳥たちにも、今年はありがとうございました。来年もよろしく!と挨拶をして帰ってきました。楽しみ!!

    

inserted by FC2 system