4月13日(土)はれ  今日は時間ができたので午前と午後に公園に行きました。午前中はカワラヒワが数羽飛び回っていました。コゲラも。。。
             午後からはあまり期待はしないで行ったのですが、知り合いのカメラマンさんと一緒になり一緒に撮ることができました。
       何も成果がなく駐車場までの帰り道にヤマゲラに会い、さらにシマエナガまで会うことができました。ラッキー!

4月14日(日)はれ  今日の公園はいつもより鳥の鳴き声が少なく、撮影ができませんでした。駐車場に戻るときにSさん夫妻と一緒でしたが、
     ご主人が駐車場でニュウナイスズメが止まっていることを教えてくれました。今季、初めての出会いでした。

4月16日(火)はれ  今日の主役はゴジュウカラです。シマエナガやルリビタキもいたそうですが、残念ながら会うことはできませんでした。

4月20日(土)はれ  今日はSさんの車に同乗させてもらい大沼公園に行ってきました。Sさんに鳥見の場所を教えてもらいながらの撮影でした。
             いつもの香雪園とはちがい、水鳥を何種類か見ることができました。国際セミナーハウスに寄った時に、運良くカワセミにも
         会うことができました。大沼公園でカワセミに会うのは初めてでした。Sさんには感謝!感謝です。楽しい鳥見でした。

シマエナガが飛んでいました。

別の場所でも会うことができました。

ゴジュウカラが鳴いていました。

別の場所では餌を見つけていました。

コゲラも。。。


ヒガラ

アカゲラ

カイツブリとコガモ

バン

オオバン

アオサギ

ハシビロガモ

    

inserted by FC2 system