4月30日(火)くもり  今日はお目当てのメジロには会えませんでしたが、コマドリデーでした。二か所で撮ったのですが、ギャラリーは20名位
            いたと思います。すごい人気なのですね。始めに撮った場所ではすでに10人くらいのカメラマンがねらっていました。
      その後の場所ではカメラさん以外の人もたくさん見ていました。おかげさまでたくさん撮ることができました。
         駐車場に戻る途中、もう一度最初の場所で正面ではありませんが、オオルリとヤブサメも撮ることができました。

5月1日(水)くもり  今日もコマドリとの出会いを期待して出かけたのですが、残念ながらコマドリどころかメジロにも会うことができませんでした。
           他に来ていたカメラマンさんたちもガッカリしていたようです。もういなくなったのでしょうか?心配です。明日に期待します。
      ニュウナイスズメの鳴き声がしたので行ってみると、巣穴から顔を出して鳴いていました。昨日の在庫からも。。。

5月3日(金)はれ  今日はメジロを目当てに出かけたのですが、マメザクラに一度、それも一羽しか飛んできませんでした。それも後半に。。。
            今日はヒヨドリが梅や桜に止まってくれたので、たくさん撮ることができました。池では、初めて見たのですが、ビンズイが
        水浴びをしていました。花壇のところでも見ました。多分ビンズイだと思います。その他にキビタキやカラ類にも。。。
          帰宅後、パソコンで見て気が付いたのですが、高い木の上で撮ったマヒワを見てみると、何とオスとメスが一緒でした。
 

5月5日(日)はれ  昨日は公園に鳥見に行けなかったのですが、4羽のコマドリの他にいろいろと飛んできたそうです。今日も期待をしていたのですが
             残念ながら会うことはできませんでした。カメラマンさんたちもたくさん来ていて17時過ぎまで粘りました。帰る寸前にピンボケですが
          コルリとヤブサメを撮ることができました。他の写真もピンボケばかりでした。キビタキやオオルリをはっきり撮りたかったです。

    

inserted by FC2 system