5月6日(月)くもり  連休最終日。公園の花見客が少なくなり、明日から静かな日々に戻りそうです。今日はキビタキの水浴びを見ることができ、
        シマエナガとオオルリにも会うことができました。せっかくのシャッターチャンスを逃がして欲求不満もありますが。。。

5月7日(火)はれ  いつもの順路で歩いているとシマエナガに会うことができました。周りには誰もいません。急いで連写でシャッターを。。。
           確認のために画像を見ると「カードが入っていません」の表示、予備のカードを入れたのですが遅かった!ショック!!
           今日もオオルリ、キビタキに。。。さらにメジロにも。その他にも出会いはあったのですが、5枚目の鳥が分かりません。

5月8日(水)くもり  今日の公園は上でも下でもキビタキとの出会いに恵まれ、色々な場所で撮ることができました。メスもいたようなのですが、
     撮ることはできませんでした。オオルリも撮ったのですが、高すぎました。リスがムスカリの中にいたので。。。

5月9日(木)くもり  今日は二度公園に行きました。朝は風が強めで木々が揺れていました。キビタキのメスには今日も会えませんでした。
              オオルリは成鳥と背中の色が悪い若でしょうか?それとも露出のせいでしょうか?ヒガラも露出を間違っていたようですが
  ハイキーの感じが気に入りました。メジロにも会いました。コゲラはどうやら巣穴に来ているようでした。
             最近、あちらこちらに巣穴を見つけることができます。巣立ちが楽しみです。今日はスクープ写真も撮ったのですが。。。

    

inserted by FC2 system