5月19日(日)はれ  今日は初めて見たマミチャジナイという鳥を撮りました。もちろん教えてもらわないと見逃した鳥でした。他には
                 コムクドリとコサメビタキ?だけ。。。昨日、シギの情報をもらったので行ってみましたが、ガスがひどくてダメでした。

5月20日(月)はれ  今日は子リスを見たくていつもより早く出かけました。おかげさまでかわいい子リスにも出会いました。もっと撮りたかったです。
          マミチャジナイが今日も出てくれました。3羽いるそうです。いろいろな場所で撮りました。しばらくいるだろうとのことです。
     コサメビタキとキビタキにも会いました。帰りに漁港に行ったのですが今日もシギを見ることはできませんでした。

5月23日(木)はれ  今日は朝から天気が良く暑い日でした。今日も子リスが見たくて早めに出かけたのですが、出会うまでに2時間もかかりました。
         駐車場の傍にある木にヤマゲラが巣穴を掘っていました。行きはメスが帰りはオスが。。。ここで子育てしてほしいなあ。
   キビタキは鳴いているのですが見つけるのが大変でした。木のてっぺんに止まっているのをようやく撮りました。
          子リスは前回と違う場所にいました。木から木へジャンプしたり、いろいろな表情も見せてくれ、長い時間遊んでくれました。

5月24日(金)はれ  今朝もヤマゲラが木くずを飛ばしながら巣穴を掘っていました。他の鳥は出会いませんでした。今日も子リスと遊びました。

    

inserted by FC2 system