5月25日(土)はれ  今日も子リスとの遊びから撮影開始。今日は二匹いたようです。子リスの行動範囲が日に日に広まっています。
     鳥と言えば相変わらず声はすれども姿が見えずです。葉が生い茂ってきたせいもありますが。。。
            今日はSさん夫妻のおかげでゴジュウカラとシジュウカラを撮ることができました。ヤマゲラは同じ場所に。。。

5月26日(日)はれ  今日は公園の駐車場でSさん夫妻に会い、一緒に飛行場脇の鳥見に連れて行ってもらいました。以前から行って
      みたいと思っていたのですが、場所が分からなかったのでSさん夫妻との出会いがラッキーでした。
                   鳥は遠くにいたのでピンボケばかりですが、ノビタキのオスとメス、、モズ、初めて見たホオアカと出会うことができました。
           さらに、帰り道の途中でオオヨシキリを発見、撮っているとコムクドリがやってきてツーショットも撮れました。

6月1日(土)はれ  一週間ぶりに公園に行きました。。驚いたことに一段と葉が茂って鳥を見つけづらいこと。。。鳴き声は聞こえるのに。。。
          今日はニュウナイスズメの巣を教えてもらい、しばらく遊んできました。巣材を運んだり、巣穴の掃除をしていました。

6月2日(日)はれ  今日は天気が良かったので、昨日のニュウナイスズメの巣が気になっていたのですが、思い切って大沼に出かけました。
           大沼でSさん夫妻と会い、カンムリカイツブリとカイツブリの居場所を教えてもらいました。遠くにいたのでピンボケです。
        もっと近くで撮りたいものです。これからヒナを見ることができるそうなので、その時はぜひ近くで見たいものです。

    

inserted by FC2 system