7月3日(水)はれ  しばらくぶりに晴れたので、さっそく川へ出かけました。M川ではカワセミには会えませんでしたが、オオヨシキリの幼鳥に
              会うことができました。スズメの親子も水浴びに来ていました。カラスの親子もねらったのですが、逆に頭をねらわれました。

この幼鳥は何でしょうか?オオヨシキリではないと思うのですが。。。だれか教えてください。
Sさんありがとうございます。ノビタキの幼鳥でした。M川もいろいろ現れるので楽しめそうです。

7月5日(金)はれ  今日は川と香雪園に行ったのですが、川にカワセミの姿はなく、オオヨシキリだけ。香雪園は静かでした。coolpixで。

7月7日(土)くもり  今日は知人のYさんと大沼へ出かけました。Sさん夫妻に会い、案内してもらいました。お目当てのカンムリカイツブリのヒナは
            いませんでしたが、バンのヒナやカイツブリのいる所へ連れて行ってもらいました。カンムリカイツブリのいる新しい場所にも。
     Yさんと二人では見つけることができなかったと思います。Sさんご夫妻に感謝!感謝!次回は自分たちで。。。

7月10日(水)はれ  カワセミとの出会いを求めて川へ出かけましたが、飛んでいるところを見ただけでした。カワセミがいることを確認できたので
          これからの出会いを期待して帰宅しました。今日はノビタキとカワラヒワとカワアイサを撮ってきました。

    

inserted by FC2 system