4月17日(月)はれ  あきらめかけていたカワセミに会いました。きっかけは川でいつも行き会うホテルの従業員さんのひとことでした。
            “今日も二匹見たよ!確率いいよ!”と言うことで、時間や場所をおしえてもらいました。午後から二度出かけた
              ところ、短時間でしたが会うことができました。一度目は本当に二羽飛んできましたが撮る事はできませんでした。

4月20日(木)はれ  今日は4回も川へ行きました。会えたのはたった一度だけ。こんな日もあるでしょう。
                         ウミネコのラブラブも撮りました。3回目の時には、気づいたらミサゴ?が大きな魚をゲットしていました。

4月23日(日)はれ  天気が良かったので早朝に川へ出かけました。2時間歩き回って最後の最後に出会うことができました。
M川はいつも言うように川幅が広く遠くに止まっているのが残念です。
           午前中にもう一度川へ。S川に着いた途端、カワセミの木に止まっていました。すぐに移動をしたので
            探しに行きました。ダイビングをしていたので見つけることができました。お魚捕りも見せてくれました。

4月24日(月)はれ  今日も朝から天気が良かったので日の出とともに川へ。M川では隠れた場所はわかったのに粘ったが会えずじまい。
1時間後、場所をS川に変えました。カワセミの木まで行ったところ、カワセミ止まっていました。
          多分、何度もダイビングをしていたのでしょう。さかんに羽を動かしていました。S川では2時間くらい遊びました。
 食事をしてからまた1時間程遊びました。今日は何度もお魚捕りがあり、久々に気分爽快でした。

    

inserted by FC2 system