3月19日(日)はれ  今日も暖かく、気持ちのいい撮影になればと思っていたのですが、出会いは短時間でした。S川を覗いてからM川に行きました。
              遠くに止まっていたのですが、一枚撮ったら河口の方に飛び去って行きました。ひょっとしたらS川に行ったかもと思い戻りました。
              案の定土手にいました。たぶん同じカワセミだと思います。S川ではせっかくのチャンスなのに観光客の大きな声にすぐに逃げて
         しまいました。おしいことをしました。M川では二羽のカワアイサのオスが、S川にはウミアイサのメスが泳いでいました。

3月20日(月)はれ  三連休は暖かく春らしい日和でした。3日目の今日も早朝から川に出かけました。天気のいい日は二度、三度と覗きに行きます。
S川では姿を見ることができませんでした。M川は鳥の数がとても少なかったです。伐採のせい?

3月25日(土)はれ/くもり  今日も長い時間粘って最後の最後にようやく・・・と言っても姿が見えづらい場所でようやく一枚。証拠写真です。
             2回目に行ったときはカワセミに会えず、珍しくカワアイサの♂と♀が仲良く泳いでいました。逆光でした。

4月3日(月)はれ  今日は川のカワセミをあきらめて早朝から香雪園へ。そろそろカワセミやオシドリが見れるかも知れないと思ったからです。
行き会ったカメラマンさんに情報を聞いたら、オシドリがかなり早朝にいたようだと言うことでした。
          午後からM川へ行ってみました。。やはりカワセミはいませんでした。でも、昨日会うことのできなかったハシビロガモに
  会うことができました。エクリプス化していて確かに哀れな気がしました。今日はリスとハシビロガモです。

    

inserted by FC2 system