4月25日(火)  快晴3日目。出発は出遅れましたが、今日もいつもの場所で会いました。まもなく飛び去ったのですが、何度も戻ってきました。
          ダイビングは15分待ちが二度ありました。何度かあったのですが、お魚ゲットは二度だけです。くわえたまま他の場所へ移動。
            昨日はお魚捕りも撮れたのですが、今日は失敗でした。それと昨日同様、二羽が一緒に飛びました。昨日はM川でも二羽が。。。

4月27日(木)はれ  昨日は早朝に2時間粘ったが、出会いはなし。今日は同じような時間帯にカワセミに出会いました。
                  それほど長い時間ではありませんでしたが、お魚捕りを続けて見せてくれました。もう少し見たかったです。
                   お魚捕りではなかったのですが、ダイビングの連続写真も撮れました。帰りにキジにも会うことができました。

4月29日(土)はれ     天気予報は雨だったのに朝から晴れていたのですが、潮回りの関係もあったので最初に香雪園に行きました。
                メジロを見たくて行ったのですが、すでに大砲を持ったカメラマンさんが3人いました。様子を聞くとまだとのこと。
                 そのうちカメラマンさんも増え、待つ事2時間近く、10羽位来ました。撮ったのですが近くに寄れず私の水鉄砲では
                  よく撮れませんでした。食事をしてから川に寄りもう一度行ってみました。今度は一人しかいなかったので、近くから
    撮ることができました。動いてばかりなので撮りづらかったです。また挑戦してみたいです。

4月30日(日)はれ  今日もメジロが見たくて香雪園に出かけました。すでに二人のカメラマンさんが来ていました。30分ほどで梅に来たのですが、
            止まっている時間が短く、中に入ってしまうので昨日のようには撮れませんでした。カメラマンさんの一人に動きがあったので
ついて行くと、子リスの引越しを見ることができました。初めて見ました。それも二匹の子リスです。
           引越しが終わった後にもう一度メジロ狙いに行ったのですが、会うことができませんでした。今日はカワセミは休みました。

巣穴のところへ行くと、子リスが時々顔を出して外を覗いていました。母リスを待っていたのでしょう。一匹目の子リスです。

母リスが迎えに来ました。

襟巻のようにくわえて他の巣穴へ運びます。

巣穴へ向かって登って行きます。無事に終了しました。

二匹目をくわえて巣穴から出てきました。

上手に降りますねえ。

二匹目も他の巣穴へ運びました。

    

inserted by FC2 system