5月1日(月)はれ  川には寄ったが長居はせず、今日もメジロに会いに行きました。何しろ今の時期だけなので。。。
          メジロの前に、昨日引越しをした子リスが、今日もまた引越しでした。なんと三匹もいました。
      そんな簡単に見れないそうなので、二日も続けて見れたなんてとてもラッキーでした。
     メジロもたくさん見ることができました。枝の陰になるのでピンぼけが多かったです。

5月3日(水)はれ  昨日は北斗市の桜の名所巡りをしたので更新はお休みしました。今日も天気が良く、早朝から知人とメジロに会いに行きました。
            6時間近くいたのですが一度しか会えませんでした。待っている間にリス、オシドリ、コマドリ、シマエナガ等にも会ったのですが、
うまく撮れませんでした。桜の時期はカワセミはお休みするかもしれません。

5月4日(木)はれ   今年のGWは天気に恵まれ、毎日のようにカメラで楽しめ、うれしい限りです。川に寄った後、いつものように香雪園へ。
                顔見知りのカメラさんが“さっき、メジロ来てたよ”と教えてくれました。期待をして待っていたのですが、なかなか来ません。
         広場の桜の木にニュウナイスズメがいると言うので移動。そこにメジロがいました。逆光だったのが残念でした。

メジロを待っている間にオシドリが飛んで行ったので、その方向を確認すると木の上に止まっていました。

5月5日(金)はれ  今日もメジロとの出会いを求め知人と出かけました。今日も広場の桜の木で撮りましたが、ニュウナイスズメとメジロが来て
           撮り放題でした。私はニュウナイスズメと初めての出会いだったのですが、教えてくれたカメラマンさん仲間に感謝です。

♂と♀が近くにいたのでラッキーでした。

これも同じ写真です。

川でカワセミを待っている間に、いつものようにキジの鳴き声が。今日は近くで聞こえたので行ってみると近場にいました。

    

inserted by FC2 system