5月18日(木)はれ  天候が不順だったことと用事があったためしばらく更新ができませんでした。今日は朝から晴れていたので
             しばらくぶりに川へ。カワセミの新しいと思われる糞の跡があったのですが、しばらく待っても現れないので
              香雪園へ。池を見てみるとオシドリのオスが岩の上にいるではありませんか。長い時間いてくれたので写真を
               たくさん撮れました。その間にオオルリのメスがコケをくわえ、一生懸命巣作りをしている場面にも会いました。
            初めて見たので、こちらも何枚も撮りました。オスは数枚でした。撮れませんでしたがカワセミも来ました。

5月20日(土)はれ  今日も早起きをして川へ。糞の跡が増えていたので、来ているには間違いないと思い粘ってみました。
        1時間半後に来ました。止まってたのは2、3分でしたが、5月に入って初めての出会いでした。
ダイビングはなかったのですが、2か所に止まってくれました。
             天気が良かったので午後から香雪園にも行ってみました。すでに5人のカメラマンさんが来ていました。
             オオルリのオスが止まっている場所を親切に教えてくれたのですが、全てがピンボケでした。ショック!

5月22日(月)はれ  昨日は午前午後と長い時間挑戦したのですが、とうとう姿を見せなかったオオルリ。今日も午前午後と挑戦しましたが、
                一度も来ません。巣穴は確認しているのですが。。。待っている間にカワセミが飛んで来ました。遠かったのでピンボケです。
               メジロもやって来ました。キビタキがあちらこちらに止まってくれたのですが、なかなかうまくピントが合いません。イライラ・・・

5月24日(水)くもり  今日は午前中に川へ、午後から川と香雪園に行ってきました。糞の跡を頼りに待っていると他の場所に止まっていました。
            待っている途中で、いつもの場所でキジが鳴いてるのが気になり、行ってみると木の上にいました。金網越しは難しい。
           午後からもカワセミがやって来ました。今日は午前も午後もメスでした。香雪園ではゼロでしたので、昨日のリスを。。。

    

inserted by FC2 system