6月7日(金)はれ  今日は午前中に用事があったので、午後からコムクドリに会いに行きました。今日会えたのはメスだけでした。

6月8日(土)はれ  今日もコムクドリの飛翔をねらいに出かけました。何度もチャンスに恵まれるのですが、スキッとした写真は撮れません。
        これが限界だと思うので、今度からはねらう場所を変えて撮ってみたいです。今日もオスには会えませんでした。

6月9日(日)はれ  昨日、ニュウナイスズメのヒナの情報を教えてもらったので公園に出かけました。すでにカメラマンさんたちが撮っていました。
          以前に撮った巣穴なのですが、ヒナはまだ撮っていませんでした。今日は親が何度も飛んできてくれたので楽しめました。

ほとんどはオスが餌を運んでいました。大きな口を開けて待っているヒナはかわいいですねえ。

連続写真ではないのですが給餌した後に、また餌を探しに行きました。

これも給餌のあとに飛んで行った瞬間です。巣穴にかすかにヒナの影が。。。

ヒナが二羽、顔を出していました。巣穴にはヒナが何羽いるのかな?それだもの親は忙しいですよね。

オスとメスが一緒に給餌に来ました。先にメスがすぐオスが。。。ラッキーでした。巣穴には二羽の姿が。。。

オスの給餌の瞬間です。

メスも何度か給餌に来ました。オスほどではありませんが。。。

6月10日(月)くもり  今日はニュウナイスズメの新しい情報をもらったので出かけてみました。個人的な情報なので場所は公開できません。
              ヒナたちはだいぶ大きくなっていました。元気がよく今にも巣立ちしそうな感じでした。最初は一羽だけが巣穴から顔を
             出していたのですが、うれしいことに二羽いました。給餌場面も撮れたのですが、今日はかわいい二羽のヒナだけを
         アップしました。と言っても、枚数はたくさん撮ったのに、同じような写真ばかりだったので選んでのせました。

    

inserted by FC2 system