8月15日(木)くもり  今日は用事を済ませてから公園に行きました。昨日は外出しなかったので天候があやしかったのですが出かけました。
              3人のカメラマンさんが水場で写真を撮っていたので一緒に撮りました。カラ類の他にコサメビタキやキクイタダキ親子も
              来たのですが、私は全然撮ることができませんでした。辛うじてピンボケのキクイタダキが撮れていました。残念でした。
                その後、Sさんと他の場所でヤマガラ、コゲラ、ヤマゲラ、アカゲラを撮ることができました。明日からは天気が悪そうです。

8月24日(土)はれ  しばらくぶりに天気に恵まれたのでさっそく公園に出かけました。はりきって早めに行ったのですが、期待したほどの
              成果はありませんでした。今日はたくさんのカメラマンさんたちが来ていました。おかげさまで鳥を見つけてもらい撮る
              ことができました。以前見たツツドリの幼鳥とキビタキの幼鳥です。キビタキの幼鳥はしっかりと餌をくわえていました。

8月26日(月)はれ  カワセミ情報をもらったのでさっそく出かけてきました。すぐに飛んできたのですが、あっという間に飛び去ってしまいました。
           また飛んで来るのを期待していたのですが、4時間、それ以降は一度も現れませんでした。リベンジに行かなくては。。。

8月27日(火)はれ  知人と一緒にカワセミに会いに行ってきました。鳴き声は聞こえるのですがなかなか飛んできません。一時間半ほどして
             枝に止まってくれました。昨日は子セミでしたが今日はオスの成鳥でした。この一度だけでしたが会えて良かったです。

    

inserted by FC2 system