9月14日(土)くもり  午前中に用事を済ませた後に川へ寄ってみました。今日はホシゴイが橋の下にいたのですが、相変わらず愛想なしでした。
       夕方は茂みの中に下半身だけ見つけることができたのですが、最後まで姿を見せることなく、今日は惨敗でした。

9月17日(火)はれ  朝から快晴だったので、今日は6時頃にまずS川にカワセミの様子を見に行ったのですが、糞の跡は昨日と同じでした。
             しばらく待っていたのですが、現れなかったのでM川へ。駐車して遊歩道を一周して戻るとホシゴイが日に照らされて
               休んでいました。相変わらず同じ場所から動きません。撮っている最中にもう一羽が目の前を横切って飛んで行きました。
              せっかく撮れたのですが、残念ながら真っ白のピンボケでした。探しに行ったのですが、茂みに入り込んで見えません。
              戻ってみると一段下に降りていたのですが、それ以後も動きはなく眠っていまったので帰宅しました。所用時間2時間。

9月21日(土)はれ  用事のついでに川に行ってみました。午前中はM川でカワセミを撮ったのですが、あまりにもひどくてアップはできません。
           夕方にもM川へ。今日はホシゴイがアオサギの幼鳥とツーショットでした。メジロ情報があったので明日行こうかな。。。

9月25日(水)はれ  早朝は風が弱かったので川へ行ってみましたが、今日もカワセミに会うことはできませんでした。遊歩道を歩いていると
   ホシゴイを見つけることができました。今日は三羽を確認できました。幼鳥がだいぶ成長してきました。

    

inserted by FC2 system