11月4日(月)はれ  今日もリハビリを兼ね函館山へ。一時間でベンチまで二往復しました。鳥は飛んでいるのですが、枝の中に入ってしまい
             なかなか撮れません。せっかく見つけてもすぐに飛んでしまうし難しいです。とりあえず、なんでもかんでも撮りました。
           帰宅してから見てみるとピンボケばかりですが見たことのない鳥が撮れていました。調べてみるとミヤマホオジロ?
       ルリビタキとアトリにも会いました。まもなく、車で上まで行けなくなるので、その前にもう一度行きたいです。

11月9日(土)くもり  今日は函館山へ。風が強く少し寒かったです。鳥のさえずりもなく、風で飛ばされる葉を鳥と間違えてしまいました。登山客は
          ほとんどいませんでした。辛うじてハシブトガラに会うことができました。初めてです。ルリビタキも撮ったのですが。。。

12月6日(金)くもり  しばらくぶりに公園に行ってみました。知り合いのカメラマンさんに会い、レンジャク情報をもらったので、行ってみました。
            場所をはっきり聞かなかったこともあるのですが、残念ながらレンジャクには会えませんでした。ナナカマドの木を探して
いると、その中にウソを見つけることができました。逆光ですが、証拠写真は撮ることができました。
           明日も行きたいと思います。帰りにS川を覗いたのですが、相変わらずカワセミが来ている気配はありませんでした。

12月7日(土)はれ  今日は一日天気が良く暖かい日でした。昨日行った場所に行ってみました。様子を見ていると軍団がやって来ました。
             ヒレンジャクが何度も行ったり来たり。枝の中に入ってしまうのでとても撮りづらかったです。ナナカマドの木がたくさん
       あるわけではないので、食べ尽くしたら他の場所に移動してしまうのでしょうね。ウソが今日も来ていました。

    

inserted by FC2 system