2月21日(木)くもり  今日も春を思わせるような暖かさでした。カワセミは期待せず、しばらくの間は他の鳥も更新しようと思います。
              香雪園に出かけてみましたが、カメラマンさんは誰もいませんでした。いつも人を当てにして撮っているのですが
            ウロウロしていると遠くの木に鳥が。。。シジュウカラかと思って撮ったらシマエナガでした。ラッキーでした。
            カケスも撮れました。どの鳥もじっとしていないので撮るのが大変です。カワセミの方が楽かもしれません。

2月22日(金)はれ  今日も香雪園に出かけました。相変わらず鳥の鳴き声は判別できず。親切な女性カメラマンさんがいて教えてくれました。
              と言っても、あちらこちらと飛び回るので見つけるのが大変。細い枝の中に入り撮れません。適当にシャッターを切ります。
    偶然に撮れていればラッキーです。今日も撮れていたのは一枚だけでした。証拠写真です。うしろ姿も。。。

2月23日(土)はれ/くもり  今日は用事があり遅めに公園に出かけました。着いた時はカメラマンさんは誰もいませんでした。鳥もいません。
                  あきらめて帰ろうとした時に知り合いのTさんに会い、今日はエナガワールドだよと言われ一緒に待っていました。
          確かに三度現れたのですが、せっかくのチャンスをものにできず、悔しい思いをして帰ってきました。

2月25日(月)くもり  今日の午前中は公園に2時間いたのですが、鳥たちとの出会いはなし。シマエナガを見たくて午後からもう一度出かけました。
             2時間近くいたのですが現れることもなく帰ろうとした時、Tさんが“いだど!”と言ったので急いで行きましたが、枝の中なので
        ピントがなかなか合わずピンボケばかりでした。かなりボケていますがキバシリも撮ることができました。初めてです。

    

inserted by FC2 system