2月27日(水)はれ  昨日もシマエナガに会いたくて公園に行ったのですが、5分前に飛び去ったとのことでした。今日は少し早目に出かけました。
          10分位待っていると3羽飛んできました。相変わらず飛び回っていてゆっくり撮ることはできません。ピントも合いません。
             今日は運と天気が味方したせいか3ヶ所で出会うことができ、いる時間も長かったです。ピントが合えば最高なのですが。。。

3月1日(金)くもり  昨日は用事があったため公園に1時間くらいしか居れず、鳥たちとの出会いはなく帰宅しました。今日は2時間いたのですが
          最後にエナガが飛んできました。見つけてくれる人がいるので大助かりです。今日も枝かぶりのピンボケばかりでした。
         他のカメラマンさんたちが、正面から撮ったエナガのかわいい写真を見せてくれました。私もいつか撮りたいものです。

3月4日(月)はれ  今日もシマエナガ目当てに公園に出かけました。すでに何人かのカメラマンさんが来ていました。エナガはまだ姿を
   見せていないとのことだったので、昨日私が帰った後に来たと言う場所でみんなで待っていました。
        一時間くらい待っているとやって来ました。どうやら蜜を吸いに来ているそうです。その近くでも止まったので
            辛うじて撮ることができました。又来るかと思い待っていたのですが、来ませんでした。二時間以上待ったのに。。。

3月5日(火)はれ  今日は撮れなかったので昨日の在庫を載せました。正面を向いているのですが何しろピンボケなので。。。

    

inserted by FC2 system