3月8日(金)はれ/くもり  今日は天気は良かったのですが風が冷たく感じました。着いた時はカメラマンさんが誰もいなくて不安でしたが公園を
                 回ってみました。最近、ツグミをよく見かけるので撮ってみました。途中で常連さんに会い一緒に探しているとエナガと
         出会いましたが、かなり高いところにいたので撮るのが大変でした。証拠写真は撮ることができました。
               キバシリも見つけたのですが今度はもっとはっきり撮りたいものです。特にくちばしがはっきりとわかるように。。。
昨日もいたのですが、松の木の上の方にダイサギが止まっていました。

3月10日(日)はれ  今日は春を感じさせるような暖かい日でした。カメラマンさんは思ったより少なかったです。“今日もいないねえ”が合言葉?
          お目当てのエナガは結局現れることなくキバシリを撮りました。何度も見かけたのでいつもより撮ることができました。

3月14日(木)くもり  昨日降った雪が積もり公園の枝にも雪がついていました。そこに止まる鳥たちを狙ってカメラマンさんたちが来ていました。
              着いた時にKさんがメジロが4羽いたと言うので探してみました。何人かのカメラマンさんが集まっていたので一緒に待って
        いましたがそこには来ませんでした。エナガにも会えなかったのですが、今日はミソサザイを初めて撮りました。
           シメも撮ることができました。いつものようにカラ類やツグミがたくさん来ていました。ダイサギは池の中にもいました。

3月17日(日)はれ/くもり  今日は朝から天気が良く、休日だったのでカメラマンさんがいつもり多かったです。レンズを購入したので
            初撮りをしてきました。今日のメインはアカゲラでした。何度も現れあちらこちらで見かけました。
           気が付かなかったのですが、アカゲラとコゲラが同じ木に止まっていて一緒に撮れていました。
    飛び立った瞬間も撮ることができました。ピンボケがなくなるようにしたいものです。

    

inserted by FC2 system