3月20日(水)くもり  今日は他のカメラマンさんたちとルリビタキねらいでしたが、私は見つけることはできませんでした。今度こそ。。。
                  カラ類の他には今日もシメが10羽以上で飛んできました。オスとメスが混じっているようです。左端がメスだと思います。
購入した400mmのレンズでも挑戦しているのですが、思うように撮ることができません。

3月21日(木)くもり  今日は公園に到着するなり、“もう5分早く来ればよかったのに!”と言われてしまいました。すでに数人のカメラマンさんが。。。
           その後何度かルリビタキがやって来ました。すばやくてなかなか撮ることができませんでしたが、なんとか証拠写真を。。。

3月22日(金)はれ  今日は風が冷たく強めに吹いていました。そのせいか、出会ったカメラマンさんは3人だけでした。お目当ての
            ルリビタキには会えませんでしたが、コゲラとゴジュウカラに会いました。たくさん撮れたのですが、コゲラの
        写真をメインにアップしました。2羽が一緒にいるゴジュウカラは初めて見ました。ツグミとリスも。。。

3月23日(土)くもり  公園に着いたころ雪がチラホラ。今日はカメラマンさんが数名いたおかげで色々と情報をもらいながら撮ることができました。
              今日はアオゲラをメインに撮っていたのですが、アカゲラやコゲラにも会いました。後半にはメジロまで撮ることができました。

    

inserted by FC2 system