3月25日(月)くもり   今日も早めに家を出たのですが、公園に着いた時はルリビタキを撮り終わったところでした。タイミングが悪いんですね。
      また来るよ!と慰められ他の鳥を撮っていました。1時間半後に運良く自分で見つけることができました。
            シジュウカラは水浴びを。。。ヤマガラがKさんの手から餌をもらっていました。ダイサギは定位置で休憩中でした。

3月27日(水)くもり  今日はルリビタキを何度か見たのですが一度しか撮れませんでした。ピンボケもいいところです。難しい!
           ツグミが水遊びに来ていました。なかなか逃げませんでした。シメもたくさん来ていました。リスも。。。

3月28日(木)くもり  今日は用事があり公園は途中で切り上げましたが、ルリビタキを一度だけ見ました。いつかはっきり撮りたいものです。
用事を済ませてから、以前に得た情報を元にまっすぐ川へ出かけてみました。
   運良くウミアイサとハシビロガモに会うことができました。カワセミの気配は全くありませんでした。

3月30日(土)はれ  今日は天気が良く撮影日和だったが鳥は少なく期待外れ。長時間いたのに撮れたのはアカゲラだけでした。

    

inserted by FC2 system